English
★HARDWARE Manual
★SCUユーザーズマニュアル
▲戻る|
進む▼
SCUユーザーズマニュアル/第4章 DSP制御
LOOP BOOTOM命令
一覧表|
▲戻る|
次へ▼
|アセンブラ
BTM
繰り返し処理判定
- 動作内容
- [LOP]フラグが0のときは何もせず、それ以外のときはプログラムカウンタを[TOP]に戻します。
- 記述式
- label: BTM
- インストラクションコード
-
31 | 30 | 29 | 28 | 27 | | | |
| | | | | | | |
| | | | | | | |
| | | | | | | 0 |
1 | 1 | 1 | 0 | 0 | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
- フラグ
- LOP;LOP<>0(0以外)のときに限りディクリメントされます。LOP=0のときは終了します。
- 備 考
一覧表|
▲戻る|
次へ▼
|アセンブラ
LPS
1ステップ繰り返し実行
- 動作内容
- [LOP]レジスタが0になるまで次の1ステップを繰り返します。
- 記述式
- label: LPS
- インストラクションコード
-
31 | 30 | 29 | 28 | 27 | | | |
| | | | | | | |
| | | | | | | |
| | | | | | | 0 |
1 | 1 | 1 | 0 | 1 | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
− | − | − | − | − | − | − | − |
- フラグ
- LOP;LOP<>0(0以外)のときに限りディクリメントされます。LOP=0のときは終了します。
- 備 考
- 処理終了後、PCはLOP+1回実行して終了します。
▲戻る|
進む▼
★HARDWARE Manual
★SCUユーザーズマニュアル
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997