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PROGRAMMER'S GUIDEイントロダクションマニュアル
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イントロダクションマニュアル

はじめに


■本バインダの目的

 本マニュアルは、ツールの使い方、ブートアップの方法、ライブラリの使い方、プログラムの作り方、CDの作り方等のアプリケーションソフトウェアを開発するために必要な情報を提供します。

■本バインダの対象

 本マニュアルは、アプリケーションソフトウェアを製作しているプログラマを対象として説明しています。

■その他

 最新の正確な情報を早くお知らせするために、マニュアルの内容の訂正や、より詳細な情報を加筆したものは、提供されるソフトウェアと共に常に供給されます。提供メディアの追加マニュアルも、必ずお読みください。追加マニュアルは、[¥SATURN¥xxxxx¥MAN¥] ディレクトリに収録されています。
 このガイドでは、プログラマが必要とする内容を収集し、整理して、扱い易い情報量でお届けできるように心がけています。利用されている方の声はすぐにでも聞き入れ、対処したいと思っておりますので、 是非、ご意見をお聞かせください。

■本バインダの構成


<<プログラマーズガイド>>

●ソフトウェアシステムガイド
 開発ターゲットボックス、および、商品ゲーム実機で動作するプログラムを作るための基本的知識を説明します。

●ソフトウェアライブラリガイド
 アプリケーションプログラムを短期間で開発するために、利用価値の高いプログラムを集めてライブラリ化しました。そのライブラリの動作環境と使用方法を説明します。ソフトウェアライブラリは、ゲーム開発に必要な機能を提供します。もちろん、ソフトウェアライブラリを使用せず、独自のプログラムを使用して頂くことも可能です。ソフトウェアライブラリの多くのライブラリは、ソースコードを開示します。 このソースコードを利用することにより、本ゲーム機でのプログラミングを早く習得でき、またカスタマイズすることにより、開発するゲームの特徴にあうライブラリにすることもできます。

●CDツールガイド
 CDを実際に作成しなくてもデバッグができるように、そのデバッグフェーズに合わせたツールを用意しました。そのツールの動作環境と使用方法を説明します。


<<ソフトウェアシステムガイド>>

●BOOT ROMユーザーズマニュアル
 BOOT ROMの機能、アプリケーションのブートアップのしくみを説明します。

●DISCフォーマット規格仕様書
 GAME-CDを作成するために必要な、守らなければいけない事項を説明します。


<<ソフトウェアライブラリガイド>>

●システムライブラリユーザーズガイド

●システムプログラム

●SMPC I/F

●CD通信I/F
 これらのライブラリは、それぞれのハードウェアを利用する時には、必ず使用しなければなりません。

●プログラムライブラリユーザーズガイド1 CDライブラリ

●ファイルシステムライブラリ

●ストリームシステムライブラリ

●MPEGライブラリ
 CDライブラリは、目的に応じてインテリジェントな関数からプリミティブな関数まで、使いわけることができます。インテリジェントな関数は、ゲームだけでなくいろいろなマルチメディアソフトにも、使いやすくなっています。

●プログラムライブラリユーザーズガイド2 グラフィックス関連ライブラリ

●VDP1ライブラリ

●VDP2ライブラリ

●数学計算ライブラリ

●DSP I/Fライブラリ
 基本的な2Dのスクロールやスプライトのコントロール関数に加えて、数学計算を使った3Dオブジェクトのコントロール関数やDSPを使った3D高速処理プログラムまで、レベル毎に関数群を用意しています。

●プログラムライブラリユーザーズガイド3

●サウンドI/Fライブラリ

●DMAライブラリ

●キャッシュライブラリ

●割り込み管理ライブラリ

●メモリ管理ライブラリ

●タイマライブラリ

●デバッグサポートライブラリ

●圧縮伸張ライブラリ

●サンプルプログラムユーザーズガイド

●サンプルゲームプログラム
 ゲームプログラミングの基礎を習得できるよう、実践的なサンプルプログラムを用意しました。もちろんソースコード付きですから、自由に変更して、ゲーム作りに慣れていくことができます。

●サンプルデータ
 ゲーム作りに役立つデータ類をサンプルの形で提供します。もちろん、自由にカスタマイズしてアプリケーションソフトウェアに使用することができます。


<<CDツールガイド>>

●簡易CDシミュレータ
 CDからファイルを読み出すかわりに、メモリやハードディスクからファイルを読み出してデバッグすることができます。

●バーチャルCDシステム
 CDを製作しなくても、CDドライブからセクタデータを読み出すのと同じように、バーチャルCDからセクタデータを読み出すことができます。

●ライトワンスシステム
 バーチャルCDでテストしたCDイメージをライトワンスCDに焼くことができます。


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