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Texture Resolutionオプションについて


このオプションは、複数のポリゴンに対してマッピングした一枚のテクスチャをテクスチャスライス (複数のテクスチャに分割)する際に、ポリゴンの大きさからではなくテクスチャのUV座標値を基に算出します。 Desity Factorは、対象となるポリゴンの形に最も近い長方形の一辺とオリジナルテクスチャの解像度(ピクセル数)の比率を指定します。
Desity Factor=2の場合、対象となるポリゴンの形に最も近い長方形の一辺に対してテクスチャが2倍のピクセル数になるようにテクスチャを出力します。


[例1]
テクスチャサイズ (X,Y)=(32,32)ピクセル
Density Factor = 1.0
Maximum Slice SizeオプションはOFF



Front view(赤い数字はポリゴン番号)

オリジナルテクスチャ:(X,Y)=(32,32)ピクセル

出力されたテクスチャ[polygon 0]:(X,Y)=(24,10)ピクセル
出力されたテクスチャ[polygon 1]:(X,Y)=(16,21)ピクセル
出力されたテクスチャ[polygon 2]:(X,Y)=(24,21)ピクセル
出力されたテクスチャ[polygon 3]:(X,Y)=(16,10)ピクセル



[例2]
テクスチャサイズ (X,Y)=(32,32)ピクセル
Desity Factor = 2.0 の場合。
Maximum Slice SizeオプションはOFF


オリジナルテクスチャ:(X,Y)=(32,32)ピクセル

出力されたテクスチャ:(X,Y)=(64,64)ピクセル



[例3]
テクスチャサイズ (X,Y)=(32,32)ピクセル
マッピングされているポリゴンの1辺の長さ = 3(X方向) x 1(Y方向) SI unit
Density Factor = 1.0


オリジナルテクスチャ:(X,Y)=(32,32)ピクセル

出力されたテクスチャ:(X,Y)=(32,32)ピクセル



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