English
★FAQ
SEGASATURN FAQ
プログラム全般
-
- Q)CPU-DMAを用いたA-BUS→C-BUSの転送がうまくいかない。
- Q)SCU-DMAを使って同一バス間の転送が出来ない。
- Q)SCU-DMAでHighRAMからB-Busへの転送がうまくいかない。
- Q)SCU-DMAの間接モードのテーブルの仕様について。
- Q)DMAでのレベル1起動中の制限について。
- Q)SCU-DMAの同時使用チャネルについて。
- Q)LowRAMからVDP1への高速な転送方法はどれですか?
-
- Q)High-RAMとLow-RAMの違いは何?
-
- Q)オーバーレイプログラミングの仕方は?
- Q)CDトレイオープンチェックの仕方は?
- Q)CDバッファに常駐したストリームをセクタ毎に取り出すには?
- Q)GFS_FReadの戻り値が正常に返ってこない事がある?
- Q)CDC関数郡を使ったフレームアドレス(FAD)の求め方。
- Q)CDDAの再生方法について教えて下さい。
- Q)CD-ROMで読み取りエラーが発生した場合の処理はどうすれば良いでしょうか。
- Q)CDバッファの有効的な使用方法を教えてください。
- Q)CDDA再生の途中で再生を中止し別のデータをCDから取りCDDAを続きから再生したい
-
- Q)スプライトをBGの間に挟み込みたい。
- Q)320x224と320x240でアスペクトがおんなじに見えるんですけどぉ。
- Q)画面モードのアスペクト比について。
- Q)RGBコードとパレットコードを同時に出す事は出来る?
- Q)カラールックアップテーブル(CLUT)モードと16色パレットモードの違いを教えて。
- Q)カラールックアップモードの使い方を教えて。
- Q)VDP1をLowreso、VDP2をHiresoって出来る?
- Q)水平解像度256というのは可能ですか?
- Q)640x480のTVモードで32000色の表示はどうすればいいのでしょう?
- Q)ColorRAMを2048色モードで使用すると、2047色目のカラーコードが使用出来ない。
- Q)メッシュを使うと、画面がにじむんですが。
- Q)水平解像度を変更すると画面にノイズが走ってしまいます。
- Q)水平解像度を320から352に変えた時、表示が左にずれるのですが・・。
- Q)NBG1を拡張画面として使えるというのはどういう事ですか。
- Q)RBGをハイレゾで表示するには?
- Q)ハイレゾでグーロって出来るの?
- Q)RBG0とRBG1を使う時は2軸の回転しかできないのでしょうか。
-
- Q)未フォーマット状態でなく壊れたバックアップファイルはどう対応するの?
- Q)バックアップ管理画面とアプリケーションの返すサイズが違う。
- Q)容量の単位の「ブロック」の計算方法が良く分かりません。
- Q)バックアップ残り容量チェックは、どのようにすべきでしょうか?
- Q)セーブする際の'言語種類'には何を設定するのですか?
- Q)バックアップ用のカートリッジの接続チェック方法は?
- Q)バックアップRAMが未初期化状態等に対するバグチェックはどうすればいいの?
-
- Q)CD-DAのSTEREO/MONOの設定は?
- Q)SND_InitをslInitSoundにしたら動かない。
- Q)SBLでサウンドI/Fライブラリを使用せずに音量/Panを設定する方法は?
- Q)シーケンスをPANしたいのに音が真中に出ている。
- Q)PCMの再生ピッチってどうやって計算するのですか?
- Q)PCMストリーム再生する時データを68000側に持ってきたい。
- Q)PCMストリーム再生にエフェクトをかける方法
- Q)PCMストリーム再生時にスロットが固定になっている。
- Q)ダイレクトMIDIで音量が小さくなる。
- Q)ディレイバッファの浮動小数点の仕様について。
-
- Q)SH2がクラッシュした時に。
- Q)SH2のレジスタって足りないと思いませんか?
- Q)GCCでの(アセンブラレベルでの)パラメータルールは?
- Q)SH2の除算器を使用する上での注意点はありますか?
- Q)CPU、DMA(CPU/SCU)等のデータ転送にかかる時間を教えて欲しい。
- Q)SATURNのソフトを開発する時の注意点は?
- Q)利用できるトラップベクタは?
- Q)IPを作ってもブートしない。
- Q)PAL版を作る際の注意事項。
- Q)SEGASATURN開発で使えるANSI Cライブラリは?
- Q)クロックチェンジ時のVDP、SCU、SCSPのデフォルト値について。
- Q)CDのプログラムエリアの記録範囲について。
- Q)データカートリッジについて。
- Q)自己起動するCDを作成したい。
- Q)バイト境界でビッグエンディアンとしてデータをおく方法は?
- Q)1st Read Fileのロードアドレスは、どこに設定するの?
- Q)SEGAロゴからブラックアウトした瞬間にトレイを開けると暴走する。
- Q)3Dモデルの階層構造について教えてください。
★FAQ
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997