一応サウンドドライバにステレオ/モノラルの切り替えがありますが、 PCM発声に対する設定のようで今回欲しい情報とは異なります。
また、マルチプレーヤーの状態(ステレオ/モノラル)の取得方法は、 SMPC I/Fライブラリを使用します。
SND_Initでは、SND_*関数で使われる共有変数を、slInitSoundは、SGLのシステム 変数領域のうちサウンドが使う部分をそれぞれ初期化するため、そういった サウンドの関数を使う場合初期化されていないデータを見て操作して しまうので当然音は出ません。
この2つの関数郡は同時に使う事は出来ませんが、もしCinepakなどで、SND_*
関数を使うが、メインプログラムではslSnd*を使うといった場合、
slSnd*関数を使う前にslInitSoundを行なえば使うことが出来ます。
勿論その逆も同様の手順になります。
( ( s^-OCT × 1024 × Fn ) / 44.1 - 1024 ) × OCT × 2048
となります。ただしOCTの値は、
5.5125KHz 〜 11.025KHz -3 11.025KHz 〜 22.05KHz -2 22.05KHz 〜 44.1KHz -1 44.1KHz 〜 88.2KHz 0 88.2KHz 〜 1
です。詳細については、PROGRAMMERS GUIDE VOL.1の サウンド組み込みマニュアル 6.4.5「44.1kHz以外の再生周波数への対応」 をご覧ください。
サウンドドライバの方では、エフェクトパラメータを、音量、定位、 エフェクトのセンドレベルが変えられるようですが、ライブラリの方では 「DSP使わない」とう註釈があり、0固定になっていました。
の様に ノンフローティング指定でデータをロードしたとき MEMSXX レジスタの 24bit の上16bitに入りますか? 下16bitに入りますか?