0 :SATURNのポート1番又は、ポート1番に接続されているマルチタップの1番 | 5 :ポート1番のマルチタップの6番 | (予約) 14:ポート1番のマルチタップの15番 15:SATURNのポート2番又は、ポート2番に接続されているマルチタップの1番 | 19:ポート2番のマルチタップの6番 | (予約) 29:ポート2番のマルチタップの15番になります。
ペリフェラルデータ自体は、デバイスの種類によらず同じ変数で参照します。 デジタルデバイス以外については、種類に応じてキャストして使用してください。
PerAnalog: | レーシングコントローラー、ミッションスティック 用 |
PerPoint: | マウス用 |
PerKeyBoard: | キーボード用 |
PER_ID_StnPad 0x02 /* サターン標準パッド */ PER_ID_StnLacing 0x13 /* サターンレーシングコントローラー */ PER_ID_StnAnalog 0x15 /* サターンアナログジョイスティック */ PER_ID_StnKeyBoard 0x34 /* サターンキーボード */ PER_ID_MD3BtnPad 0xe1 /* メガドライブ3ボタンパッド */ PER_ID_MD6BtnPad 0xe2 /* メガドライブ6ボタンパッド */ PER_ID_ShuttleMouse 0xe3 /* シャトルマウス */ PER_ID_NotConnect 0xff /* 未接続 */
typedef struct { /* マルコン */ Uint8 id; /* ペリフェラルID */ Uint8 ext; /* 拡張データサイズ */ Uint16 data; /* ボタン現在データ */ Uint16 push; /* ボタン押下データ */ Uint16 pull; /* ボタン引上データ */ Uint8 x; /* X軸データ絶対値 */ Uint8 y; /* Y軸データ絶対値 */ Uint8 r; /* R軸データ絶対値 */ Uint8 l; /* L軸データ絶対値 */ Uint32 dummy2[3]; /* ダミー2 */ } PerMultiControler;