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FAQ

SEGASATURN FAQ

SGLプログラミング


▲スプライト/ポリゴン

)スプライトの描画を一時中断したい。
)スプライトのカラー演算の比率を変えたい。
)スプライトの表示にプライオリティを付けたい。
)スプライト描画関数で表示位置を別の場所に変更したい。
)ポリゴンが消えたり画面に線の様なノイズが走ってしまう。
)スプライトやポリゴンの表示が1テンポ遅れるような気がする。
)システム変数FormTblをかえて新しいテクスチャを定義したい。
)スプライト描画関数に与えるZポジションって何?
)フレームバッファの内容を保存したい。
)パレットやカラールックアップの時UseLightオプションは使えるのでしょうか?
)slSetSprite関数の使い方を教えて。
)スプライト毎にスクロールとのプライオリティを付けたい。
)スプライトを回転させると1ドットずれる。
)スプライトを表示した時1ドット大きく見える。

▲スクロール

)回転係数テーブルを作成したい。
)RGB0をビットマップで使用したい。
)RGB係数をカラーRAMにおきたい。
)VDP2の画像エフェクト機能ってSGLでどこまで使えるの?
)回転面のラインカラーを使いたい。
)slMap16RAが動かない。
)回転面用にASCIIデータが用意されているようなのですが。
)回転スクロールで256色512×512の表示をすると縦256分しか表示できない。

▲システム

)slInitSystemの中では一体どういう事を行なっているの?
)処理フレーム数を動的に変えたい。
)slInitSynchとslSynchの違いについて教えて下さい。
)slSynchを使って処理落ちを知るにはどうすれば良いのですか?
)プログラムをL-RAMに置くとslInitSystemの第3引数が負の時暴走する。
)Zソート時の処理について。
)自由にフレームバッファの切替をしたいのですが?
)パレットの指定方法がわかりません。
)描画を待つような処理をしたい。
)CPUの処理を待つような処理はどうやるの?
)テクスチャデータの転送をDMAでやるのとforループでやるのとどちらがいいの?

▲スレーブCPU

)スレーブCPUを使いたい。
)スレーブでSGLの関数を実行したい。

▲CDアクセス

)SGLで細かいCDアクセスをしたい。
)何度もデータを読み込ませたい場合は?
)CDKEYって何?

▲サウンド

)CDDAにステレオ/モノラルの設定をしたい。
)4音のPCM再生をしたい。
)エフェクト関連の関数のパラメータ
)ミキサパラメータのSGLでの設定方法

▲ペリフェラル(SMPC)

)マウスを使用したい。
)SATURNのペリフェラルポート2のデータを取得するには?
)接続ペリフェラルの種類を判別したいのですが?
)セーブする際の時刻情報はどのように設定するのですか?
)バックアップの日付が異なった値として帰ってくる。

▲その他

)slColorCalcの具体的な使い方は?
)slLookAt関数って、全てのマトリクスに影響を与えるの?
)SGLで2D座標系を取得したい。
)SGLでCDROM-XA再生を行ないたい。
)DGT2(PP)を使いたい。
)ステージ毎のモデルデータはその都度読み込むようにプログラムしたい
)影を出したい。
)slConvert3Dto2Dの使い方が良く分かりません。
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