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Graphic Tools GuideMAP/SCREENエディタユーザーズマニュアル
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MAP/SCREENエディタユーザーズマニュアル


■編集メニュー

 各ウインドウでの編集を行います。基本操作は、Macintoshの一般的なアプリケーションの操作系に準じています。 「キャラクタ編集(Screen Editor)」と「マップ編集(Map Editor)」で機能が異なる場合があります。

 ●取り消し
 前回の編集操作を取り消します。また、「取り消し」した操作をもう一度やり直します。

 ●カット
◆キャラクタ編集時
 選択範囲のキャラクタイメージ及びパターンネーム配列をクリップボードに保管します。選択範囲のキャラクタは#0コードで消去されます。

◆マップ編集時
 選択範囲のパターンネーム配列をクリップボードに保管します。選択範囲のパターンネームは#0キャラクタで埋められます。

 ●コピー
◆キャラクタ編集時
 選択範囲のキャラクタイメージ及びパターンネーム配列をクリップボードに保管します。選択範囲のキャラクタはそのままです。

◆マップ編集時
 選択範囲のパターンネーム配列をクリップボードに保管します。選択範囲のパターンネームはそのままです。

 ●ペースト
◆キャラクタ編集時
 クリップボードに保管されたキャラクタイメージを、キャラクタウィンドウにペーストします。

◆マップ編集時
 クリップボードに保管されたパターンネーム配列を、マップウィンドウにペーストします。

 ●消去
◆キャラクタ編集時
  選択範囲のキャラクタを#0コードで消去します。

◆マップ編集時
 選択範囲のパターンネームを#0キャラクタで埋めます。

 ●全てを選択
 ウィンドウ内全てを選択範囲にします。

※キャラクタ編集時にクリップボードに保管されたキャラクタイメージは、PICTデータとして、他のアプリケーションとの間での、コピー&ペーストが可能です。ただし、その場合、パレット情報が破壊される場合があるので、注意が必要です。

※キャラクタ編集時にクリップボードに保管されたパターンネーム配列は、当然、マップウィンドウにペースト可能です。

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