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Graphic Tools GuideSEGA CONVERTERユーザーズマニュアル
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SEGA CONVERTERユーザーズマニュアル

3.プラグイン機能について


色深度:1
1ビット/ピクセルでビットマップを配置する。
ただし、横方向は1バイトバウンダリ。
1が黒、0が白で表示される。

色深度:4
16色のインデックス形式。
RGBQUAD構造体を16色分配置する。
その後に、4ビット/ピクセルでビットマップを配置する。
ただし、横方向は1バイトバウンダリ。

色深度:8
256色のインデックス形式。
RGBQUAD構造体を256色分配置する。
その後に、8ビット/ピクセルでビットマップを配置する。

色深度:16
ダイレクトカラー形式。
16ビット/ピクセルでビットマップを配置する。
各色強度は 0b|R5|G5|B5 でフォーマットする。

色深度:24(32)
ダイレクトカラー形式。
32ビット/ピクセルでビットマップを配置する。
各色強度は 8b|R8|G8|B8 でフォーマットする。

■プラグインとは...

 「SSSDKグラフィックツール」は、Win32準拠のDLL(ダイナミックリンクライブラリ)を外部関数として呼び出すことで、ユーザーにカスタム機能の追加を提供します。
 この追加機能のことを「プラグイン」、機能を追加するDLLを「プラグインモジュール」と呼びます。

 プラグインモジュールを、「SSSDKグラフィックツール」実行ファイルと同階層にある"PlugIn"フォルダ内にコピーすることによって、各モジュールが持つ追加機能を利用することができるようになります。

■プラグイン機能

 SSSDKプラグインモジュールは、用途別に2種類存在します。

  1. 「ファイルI/O」モジュール
     ファイルの入力や出力、あるいはその両方を行います。

  2. 「エフェクト」モジュール
     表示ウインドウに、フィルタ等の効果をかけます。

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