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Map Editorユーザーズマニュアル
1.はじめに
■特 徴
- 「Map Editor」は、一般的なフォーマットで保存されている2D画像データを読み込み、キャラクタ単位(16ピクセル×16ピクセル)で画素を区切り、任意のマップ領域にキャラクタ単位で配置するアプリケーションです。
「Map Editor」のキャラクタ・マップ等の規格は、SegaSaturnのVDP2の仕様に準拠しています。「Map Editor」を有効に活用するためには、VDP2に関する基本的な知識が必要になります。
現在の「Map Editor」では以下のカラーモードのマップが編集可能です。
256色/32768色
32768色
■Map Editorのファイル形式
- 「Map Editor」では、用途別に以下のファイル形式を扱う事ができます。
- 【読み込み】
- S2Dファイル キャラクタ・マップ・パレットの情報が含まれたバイナリファイルです。
- 【保存】
- S2Dファイル キャラクタ・マップ・パレットの情報が含まれたバイナリファイルです。SGLファイル キャラクタ・マップ・パレットの情報が含まれたC言語データファイルです。
- 【インポート】
- BMPファイル、他 キャラクタの素材となるデータです。 プラグインモジュールによって追加変更可能です。
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