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Map Editorユーザーズマニュアル
2.基本編集
■新しいファイルを開く
「ファイル」→「新規」を選択します。
■キャラクタを登録する
「ファイル」→「インポート」メニューを選びます。
イメージウィンドウで、キャラクタとして登録したい部分を「矩形選択」ツールで選択します。
「編集」→「コピー」メニューを選びます。
キャラクタウィンドウを手前にします。
「編集」→「貼り付け」メニューを選びます。
登録したい位置に貼り付けられたキャラクタを移動します。
ウィンドウ内をクリックして、位置を決定します。
■マップを編集する
- 任意のキャラクタをマップに配置するには、
ツールボックスから、「ペン」ツールを選択します。
キャラクタウインドウで、任意のキャラクタをクリックします。
マップウィンドウのキャラクタを配置したい場所で、ドラッグ(描画)します。
- 複数のキャラクタをマップに配置するには、
ツールボックスから、「矩形選択」ツールを選択します。
キャラクタウインドウで、キャラクタ群を選択します。
「編集」→「コピー」メニューを選びます。
マップウィンドウを手前にします。
「編集」→「貼り付け」メニューを選びます。
配置したい場所に貼り付けられたキャラクタ群を移動します。
ウィンドウ内をクリックして、位置を決定します。
■ファイルを保存する
- S2D形式で保存するには、
「ファイル」→「保存」を選択します。
- SGL形式で保存するには、
「ファイル」→「別名で保存」を選択します。
コンボボックスから「SGL Files」を選択します。
■ファイルを開く
- 保存されたS2Dファイルを開くには、
「ファイル」→「開く」を選択します。
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