English
★
Graphic Tools Guide
★
SS Monitorユーザーズマニュアル
■ |
進む
▼
SS Monitorユーザーズマニュアル
1.はじめに
■SS Monitorとは...
「SS Monitor」は、「CartDev」システムを介して、アプリケーション・ターゲット(DevSaturn)間のダイナミックなデータ通信プロトコルをサポートします。
ユーザは、この通信プロトコルに対応したアプリケーションを使用することによって、「Sega Saturn」をあたかも、PCの外部機器であるかのように扱うことが可能となります。
■SS Viewerについて
「SS Monitor」は起動時に、汎用ビューワプログラム「SS Viewer」を実行します。
SSSDKグラフィックツールはアプリケーション間通信によって、「SS Viewer」の予約されたメモリマップにデータ(あるいはコマンド)を転送することによって、ターゲットへの表示機能を実現しています。
「SS Viewer」は、以下の表示機能をサポートしています。
3Dオブジェクト
3Dアニメーション
ノーマルスクロール
回転スクロール(3軸)
ビットマップ
■SS Debugについて
「SS Debug」は、起動時に「SS Viewer」を実行しない代わりに、より詳細にターゲットシステムをコントロールすることが可能になります。開発に「SS Viewer」以外のユーザカスタムの表示プログラムを利用したい場合は、「SS Debug」の利用を推奨します。
注 意
「SS Debug」は、SSSDKグラフィックツールで直接利用することはできませんので注意が必要です。
■トラブルシューティング
●「SS Viewer」の暴走
「SS Viewer」がSSSDKグラフィックツールに反応しなくなった場合、以下の手順で再起動することができます。
「コントロール」→「リセット」
「ファイル」→「モニタロード」
「コントロール」→「ビューワ実行」
■ |
進む
▼
★
Graphic Tools Guide
★
SS Monitorユーザーズマニュアル
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD,. 1997