English
★HARDWARE Manual
★SCSPユーザーズマニュアル
▲戻る
|進む▼
SCSPユーザーズマニュアル/4.2 音源部レジスタ
■4.3 DSPメモリ制御レジスタ
- DSPエフェクト処理を行う上で基本となるものがディレイ(遅延)処理です。ディレイは、入力データをメモリに格納しておき、時間差をつけて遅れて読み出すことにより実現します。この格納エリアをリングバッファと呼びます。
同時に使用するエフェクトプログラムの数、エフェクトのディレイタイム(遅延時間)にあわせて、"RBL"および"RBP"レジスタで、リングバッファの領域設定を行うことができます。
- RBL[1:0](W); Ring Buffer Length
- リングバッファの長さを指定します。
- 表4.34 RBLとリングバッファ長
ビット | バッファ長 |
00B | 8K word |
01B | 16K word |
10B | 32K word |
11B | 64K word |
- RBP[19:13](W) Ring Buffer (header) Pointer
- リングバッファの先頭アドレスを指定します。この指定は4Kword境界での
指定になります。
- DSPエフェクト処理を行う上で基本となるものがディレイ(遅延)処理です。ディレイは、入力データをメモリに格納しておき、時間差をつけて遅れて読み出すことにより実現します。
この格納エリアをリングバッファと呼びます。同時に使用するエフェクトプログラムの数、エフェクトのディレイタイム(遅延時間)にあわせて、"RBL"および"RBP"レジスタで、リングバッファの領域設定を行うことができます。
▲戻る
|進む▼
★HARDWARE Manual
★SCSPユーザーズマニュアル
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997