一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
typedef struct MthXy { Fixed32 x; /* X座標 */ Fixed32 y; /* Y座標 */ } MthXy;
一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
typedef struct MthXyz { Fixed32 x; /* X座標 */ Fixed32 y; /* Y座標 */ Fixed32 z; /* Z座標 */ } MthXyz;
一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
Typedef struct MthMatrix{ Fixed32 val[3][4]; /* 3行4列固定小数点データ */ }MthMatrix
一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
typedef struct MthMatrixTbl { Uint16 stackSize; /* マトリックススタックのエントリ数 */ MthMatrix *current; /* カレントマトリックスのポインタ */ MthMatrix *stack; /* マトリックススタックのポインタ */ } MthMatrixTbl;
一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
typedef struct MthPolyTransParm { MthViewLight *viewLight; /* 座標系変換パラメータ */ Uint32 surfCount; /* ポリゴン面数 */ MthXyz *surfPoint; /* 面輝度計算用ポリゴン面の代表点 */ MthXyz *surfNormal; /* ポリゴン面の法線 */ Sint32 *surfBright; /* ポリゴン面の輝度計算結果 */ Uint32 transViewVertCount; /* 視点座標変換の頂点エントリ数 */ MthXyz *transViewVertSrc; /* 視点座標変換前頂点データ */ MthXyz *transViewVertAns; /* 視点座標変換後頂点データ */ Uint32 gourVertCount; /* 頂点輝度計算の頂点エントリ数 */ MthXyz *vertNormal; /* 頂点輝度計算用頂点の法線 */ Sint32 *vertBright; /* 頂点の輝度計算結果 */ Uint32 transWorldVertCount;/* ワールド座標変換の頂点エントリ数 */ MthXyz *transWorldVertSrc; /* ワールド座標変換前頂点データ */ MthXyz *transWorldVertAns; /* ワールド座標変換後頂点データ */ } MthPolyTransParm;
一 |
Title |
Data |
Data Name |
No |
typedef struct MthViewLight { MthMatrix viewMatrix; /* 視点座標系への変換マトリックス */ MthXyz lightVector; /* 視点座標系内での光源ベクトル */ MthMatrix worldMatrix; /* ワールド座標系への変換マトリックス */ } MthViewLight;