機 能 | 関 数 名 | 番 号 | |
---|---|---|---|
〈三角関数〉 | |||
sin関数 | MTH_Sin | 1 | |
cos関数 | MTH_Cos | 2 | |
atan関数 | MTH_Atan | 3 | |
〈マトリックス演算処理〉 | |||
マトリックススタックの初期化 | MTH_InitialMatrix | 4 | |
カレントマトリックスのクリア | MTH_ClearMatrix | 5 | |
マトリックスのプッシュ | MTH_PushMatrix | 6 | |
マトリックスのポップ | MTH_PopMatrix | 7 | |
マトリックス合成・平行移動 | MTH_MoveMatrix | 8 | |
マトリックス合成・X軸回転 | MTH_RotateMatrixX | 9 | |
マトリックス合成・Y軸回転 | MTH_RotateMatrixY | 10 | |
マトリックス合成・Z軸回転 | MTH_RotateMatrixZ | 11 | |
マトリックス合成・Z軸符号反転 | MTH_ReverseZ | 12 | |
マトリックス演算・乗算 | MTH_MulMatrix | 13 | |
マトリックス演算・頂点の座標変換 | MTH_CordTrans | 14 | |
マトリックス演算・法線ベクトルの座標変換 | MTH_NormalTrans | 15 | |
〈DSPによる3Dポリゴンデータ座標変換処理〉 | |||
座標変換処理の初期化 | MTH_PolyDataTransInit | 16 | |
座標変換処理実行 | MTH_PolyDataTransExec | 17 | |
座標変換処理完了チェック | MTH_PolyDataTransCheck | 18 | |
〈透視変換処理〉 | |||
3Dポイントの透視変換 | MTH_Pers2D | 19 | |
〈乱数生成処理〉 | |||
乱数生成の初期化 | MTH_InitialRand | 20 | |
乱数値を返す | MTH_GetRand | 21 | |
〈スプライン曲線計算処理〉 | |||
曲線計算ワークエリア定義マクロ | MTH_INIT_CURVE | 22 | |
曲線計算 2次元 | MTH_Curve2 | 23 | |
曲線計算 2次元 接線付き | MTH_Curve2t | 24 | |
曲線計算 3次元 | MTH_Curve3 | 25 | |
曲線計算 3次元 接線付き | MTH_Curve3t | 26 | |
〈固定小数点演算〉 | |||
乗算ルーチン | MTH_Mul | 27 | |
除算ルーチン | MTH_Div | 28 | |
固定小数点→浮動小数点 型変換マクロ | MTH_FLOAT | 29 | |
浮動小数点→固定小数点 型変換マクロ | MTH_FIXED | 30 | |
整数→固定小数点 型変換ルーチン | MTH_IntToFixed | 31 | |
固定小数点→整数 型変換ルーチン | MTH_FixedToInt | 32 | |
3項積和演算 | MTH_Product | 33 | |
〈その他の関数〉 | |||
平方根の計算 | MTH_Sqrt | 34 | |
直角三角形の斜辺の長さの計算 | MTH_Hypot | 35 | |
面の法線ベクトル計算 | MTH_CompateNormVect | 36 |