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PROGRAMMER'S GUIDEDISCフォーマット規格仕様書
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DISCフォーマット規格仕様書

付録B・ボリュームディスクリプタ


VolumeIdentifier“SAMPLE_GAME_TITLE”;必須、変更可

 ディレクトリ用文字列32文字以内でゲームタイトルを記入します。 この文字列を見てタイトルが判別できるように記入してください。他の制限はありません。

注意:スペースはディレクトリ用文字列ではないので使用できません。

VolumeSetIdentifier“SAMPLE_GAME_TITLE”;必須、変更可

 ディレクトリ用文字列128文字以内でゲームタイトルを記入します。 通常は[VolumeIdentifier]と同じ文字列を記入してください。 2枚組以上の場合には、セットの名称を記入することもできます。

PublisherIdentifier“SEGA ENTERPRISES, LTD.”;必須、変更可

 ASCII文字列128文字以内で出版者(社)名を記入します。 この文字列を見て発売会社が判別できるように記入してください。 外注の場合は、例に従ってください。 ライセンシィの場合には、社名を記入してください。

DataPreparerIdentifier“SEGA ENTERPRISES, LTD.”;必須、変更可

 ASCII文字列128文字以内でデータ編集者(社)名を記入します。 この文字列を見て制作会社が判別できるように記入してください。 外注、ライセンシィの場合には、社名を記入してください。

CopyrightFileIdentifier“SMP_CPY.TXT”;必須、変更可

 ディレクトリ用文字列8文字+“.”+3文字以内で著作権ファイル名を記入します。著作権ファイルは必ずルートディレクトリに置きます。 著作権ファイルには、ゲームにかかわる著作権の表記をすべて入れます。 ファイルの内容についての規則はありません。 外注の場合には、“Copyright(c) SEGA ENTERPRISES, LTD 1995”とします。

AbstractFileIdentifier“SMP_ABS.TXT”;必須、変更可

 ディレクトリ用文字列8文字+“.”+3文字以内で抄録ファイル名を記入します。抄録ファイルは必ずルートディレクトリに置きます。 抄録ファイルには、書籍では前書きやあらすじなどが該当しますが、ゲームではゲームの概要などをいれると良いでしょう。 ファイルの内容についての規則はありません。

BibliographicFileIdentifier“SMP_BIB.TXT”;必須、変更可

 ディレクトリ用文字列8文字+“.”+3文字以内で書誌ファイル名を記入します。書誌ファイルは必ずルートディレクトリに置きます。 書誌ファイルには、書籍では書籍を執筆製作するのに用いられた参考文献を入れますが、ゲームでは原作や移植の元ゲーム名などを入れると良いでしょう。 ファイルの内容についての規則はありません。

VolumeCreationDate 22/11/1994 00:01:02:00:36;選択可、変更可

 通常は指定する必要はありません。 指定しなければCDイメージファイルを製作した日時が記入されます。 [VolumeModificationDate]とあわせて、修正日時を区別したい時に利用してください。

VolumeModificationDate 22/11/1994 00:01:02:00:36;選択可、変更可

 通常は指定する必要はありません。 指定しなければCDイメージファイルを製作した日時が記入されます。 [VolumeCreationDate]とあわせて、修正日時を区別したい時に利用してください。


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Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997