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一覧表リファレンス

定数マクロ

CURRENT


カレントマトリクスへのインデックス

機 能

    #define  CURRENT   0




一覧表リファレンス

定数マクロ

ORIGINAL


スプライトデータのスケール補正用

機 能

    #define  ORIGINAL  (0.99999)




一覧表リファレンス

定数マクロ

_SysPause



一覧表リファレンス

定数マクロ

_SprPause



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ScrPause


システム変数PauseFlagのステータス指定用定数

機 能

    #define  _SysPause  64
    #define  _SprPause  2
    #define  _ScrPause  1

用 例

    スプライトの描画のみを中止する。
extern Uint8 PauseFlag; PauseFlag = _SprPause;

参 照

PauseFlag



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_Sprite


VDP1コマンドテーブル用定型スプライト描画コマンド

機 能

    #define  FUNC_Sprite  1

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_Texture


VDP1コマンドテーブル用テクスチャ描画コマンド

機 能

    #define  FUNC_Texture  2

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_Polygon


VDP1コマンドテーブル用ポリゴン描画コマンド

機 能

    #define  FUNC_Polygon  4

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_PolyLine


VDP1コマンドテーブル用ポリライン描画コマンド

機 能

    #define  FUNC_PolyLine  5

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_Line


VDP1コマンドテーブル用ライン描画コマンド

機 能

    #define  FUNC_Line    6

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_SystemClip


VDP1コマンドテーブル用システムクリッピングコマンド

機 能

    #define  FUNC_SystemClip  9

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_UserClip


VDP1コマンドテーブル用ユーザークリップコマンド

機 能

    #define  FUNC_UserClip  8

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_BasePosition


VDP1コマンドテーブル用相対座標コマンド

機 能

    #define  FUNC_BasePosition  10

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

FUNC_End


VDP1コマンドテーブル用描画終了コマンド

機 能

    #define  FUNC_End  -1

参 照

slSetSprite



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmLT


スプライトの拡大中心を左上に

機 能

    #define  _ZmLT  (0x05 << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmLC


スプライトの拡大中心を左中央に

機 能

    #define  _ZmLC  (0x09 << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmLB


スプライトの拡大中心を左下に

機 能

    #define  _ZmLB  (0x0d << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmCT


スプライトの拡大中心を中央上部に

機 能

    #define  _ZmCT  (0x06 << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmCC


スプライトの拡大中心を中央に

機 能

    #define  _ZmCC  (0x0a << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmCB


スプライトの拡大中心を中央下部に

機 能

    #define  _ZmCB  (0x0e << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmRT


スプライトの拡大中心を右上に

機 能

    #define  _ZmRT  (0x07 << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmRC


スプライトの拡大中心を右中央に

機 能

    #define  _ZmRC  (0x0b << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

_ZmRB


スプライトの拡大中心を右下に

機 能

    #define  _ZmRB  (0x0f << 8)

参 照

SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

MSBon


フレームバッファに書き込むMSBを1にする

機 能

    #define  MSBon  (1 << 15)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

MSBoff


フレームバッファに書き込むMSBを0にする

機 能

    #define  MSBoff  (0 << 15)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

HSSon


ハイスピードシュリンク有効

機 能

    #define  HSSon  (1 << 12)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

HSSoff


ハイスピードシュリンク無効

機 能

    #define  HSSoff  (0 << 12)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

No_Window


ウィンドウの制限を受けない

機 能

    #define  No_Window  (0 << 9)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

Window_In


ウィンドウの内側に表示

機 能

    #define  Window_In  (2 << 9)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

Window_Out


ウィンドウの外側に表示

機 能

    #define  Window_Out  (3 << 9)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

MESHoff


メッシュをかけない

機 能

    #define  MESHoff  (0 << 8)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

MESHon


メッシュで表示

機 能

    #define  MESHon  (1 << 8)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

ECdis


エンドコードをパレットのひとつとして使用

機 能

    #define  ECdis  (1 << 7)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

ECenb


エンドコード有効

機 能

    #define  ECenb  (0 << 7)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

SPdis


スペースコードをパレットのひとつとして使用

機 能

    #define  SPdis  (1 << 6)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

SPenb


スペースは表示しない

機 能

    #define  SPenb  (0 << 6)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL16Bnk


カラーバンク16色モード

機 能

    #define  CL16Bnk  (0 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL16Look


カラールックアップ16色モード

機 能

    #define  CL16Look  (1 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL64Bnk


カラーバンク64色モード

機 能

    #define  CL64Bnk  (2 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL128Bnk


カラーバンク128色モード

機 能

    #define  CL128Bnk  (3 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL256Bnk


カラーバンク256色モード

機 能

    #define  CL256Bnk  (4 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL32KRGB


機 能

    #define  CL32KRGB  (5 << 3)

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL_Replace


重ね書き(上書き)モード

機 能

    #define  CL_Replace  0

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL_Shadow


影モード

機 能

    #define  CL_Shadow  1

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL_Half


半輝度モード

機 能

    #define  CL_Half  2

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL_Trans


半透明モード

機 能

    #define  CL_Trans  3

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

CL_Gouraud


ユーザグーローシェーディングモード

機 能

    #define  CL_Gouraud  4

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseTexture


ポリゴンにテクスチャを貼る

機 能

    #define  UseTexture  (1 << 2)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseLight


ポリゴンは光源の影響を受ける

機 能

    #define  UseLight  (1 << 3)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UsePalette


ポリゴンのカラーをパレットにする

機 能

    #define  UsePalette  (1 << 5)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseNearClip


ニア・クリッピングをする

機 能

    #define  UseNearClip  (1 << 6)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseGouraud


リアルタイムグーローをかける

機 能

    #define  UseGouraud  (1 << 7)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseDepth


デプスキューを使う

機 能

    #define  UseDepth  (1 << 4)

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

UseClip


ニア・クリッピングをする

機 能

    #define  UseClip  UseNearClip

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprHflip


左右反転のスプライト描画コマンド

機 能

    #define  sprHflip  ((1 << 4) | FUNC_Texture | (UseTexture << 16))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprVflip


上下反転のスプライト描画コマンド

機 能

    #define  sprVflip  ((1 << 5) | FUNC_Texture | (UseTexture << 16))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprHVflip


上下左右反転のスプライト描画コマンド

機 能

    #define  sprHVflip  ((3 << 4) | FUNC_Texture | (UseTexture << 16))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprNoflip


反転を加えないスプライト描画コマンド

機 能

    #define  sprNoflip  ((0) | FUNC_Texture | (UseTexture << 16))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprPolygon


単色スプライト描画コマンド

機 能

    #define  sprPolygon  (FUNC_Polygon | ((ECdis | SPdis) << 24))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprPolyLine


ポリライン描画コマンド

機 能

    #define  sprPolyLine  (FUNC_PolyLine | ((ECdis | SPdis) << 24))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

sprLine


機 能

    #define  sprLine  (FUNC_Line | ((ECdis | SPdis) << 24))

参 照

ATTRIBUTE
SPR_ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

No_Texture


テクスチャを使用しない

機 能

    #define  No_Texture  0

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

No_Option


オプションを使用しない

機 能

    #define  No_Option  0

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

No_Gouraud


グーローシェーディングを使用しない

機 能

    #define  No_Gouraud  0

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

No_Palet


カラーパレットの指定をしない

機 能

    #define  No_Palet  0

参 照

ATTRIBUTE



一覧表リファレンス

定数マクロ

GouraudRAM


光源の影響用のグーローバッファ

機 能

    #define  GouraudRAM  (0x00080000 - (32*8))




一覧表リファレンス

定数マクロ

COL_16


カラーバンク16色モード

機 能

    #define  COL_16  (2+1)

参 照

AdjCG
PICTBL
PICDEF



一覧表リファレンス

定数マクロ

COL_64


カラーバンク64色モード

機 能

    #define  COL_64  (2+0)

参 照

AdjCG
PICTBL
PICDEF



一覧表リファレンス

定数マクロ

COL_128


カラーバンク128色モード

機 能

    #define  COL_128  (2+0)

参 照

AdjCG
PICTBL
PICDEF



一覧表リファレンス

定数マクロ

COL_256


カラーバンク256色モード

機 能

    #define  COL_256  (2+0)

参 照

AdjCG
PICTBL
PICDEF



一覧表リファレンス

定数マクロ

COL_32K


機 能

    #define  COL_32K  (2-1)

参 照

AdjCG
PICTBL
PICDEF



一覧表リファレンス

マクロ定数

cgaddress


SGLのデフォルトのテクスチャデータTOPアドレス

機 能

    #define  cgaddress  0x10000




一覧表リファレンス

マクロ定数

CGADDRESS


SGLのデフォルトのテクスチャデータTOPアドレス

機 能

    #define  CGADDRESS  0x10000




一覧表リファレンス

マクロ定数

pal


SGLデフォルトのテクスチャカラーモード

機 能

    #define pal COL_32K




一覧表リファレンス

定数マクロ

SpriteVRAM


VDP1のVRAM先頭アドレス

機 能

    #define  SpriteVRAM  0x25c00000




一覧表リファレンス

定数マクロ

RGB_Flag


カラーデータがRGBコードであることを示す。(VDP1用)

機 能

    #define  RGB_Flag  0x8000




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