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SGL User's ManualPROGRAMMER'S TUTORIAL
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付記 本章に登場したSGLライブラリ関数

 本章では、次表の関数を解説しました。

表8_27,28,29 本章に登場したSGLライブラリ関数
関数型
   関 数 名   
     パ ラ メ ー タ    
         機   能         
voidslInitSystemTV_MODE type,TEXTURE *ptr,Uint16 cntシステムの初期化(画面モードの設定など)
voidslColRAMModeUint16 modeカラーRAM選択モード
voidslCharNbg0,1,2,3Uint16 color,Uint16 char_sizeNBGのキャラクタパターン設定
voidslCharRgb0Uint16 color,Uint16 char_sizeRGBのキャラクタパターン設定
voidslPageNbg0,1,2,3void *celadr,void *coladr,Uint16 typeNBGのページ設定
voidslPageRgb0void *celadr,void *coladr,Uint16 typeRGBのページ設定
voidslPlaneNbg0,1,2,3Uint16 plane_sizeNBGのプレーン設定
voidslPlaneRA,RBUint16 plane_sizeRGBのプレーン設定
voidslMapNbg0,1,2,3void *a,void *b,void *c,void *dNBGのマップ設定
voidslMapRA,RBvoid *aRGBのマップ設定
voidslZoomModeNbg0,1Uint16 zoom_modeノーマルスクロール画面の縮小設定をセット
voidslRparaInitSetROTSCROLL *adr回転パラメータセット
voidslRparaModeUint16 mode回転パラメータ使用モードの設定
voidslCurRparaUint16 flagカレント回転パラメータの切り替え
voidslOverRA,RBUint16 mode回転スクロールの画面オーバー処理設定
voidslBack1ColSetvoid *adr,Uint16 rgb_colバック画面の設定
voidslScrPosNbg0,1,2,3FIXED posx,FIXED posyノーマルスクロール画面の表示位置設定
voidslDispCenterRFIXED posx,FIXED posy回転スクロール画面の回転中心設定
voidslLookRFIXED posx,FIXED posy回転スクロール画面の視点座標設定
voidslScrAutoDispUint32 entry_scr_bitスクロールの登録
voidslTVOnvoidモニターへの描画処理開始
voidslTVOffvoidモニターへの描画処理中止
voidslScrDispUint32 mode描画するスクロールの設定
voidslSynchvoid画面同期
voidslZoomNbg0,1FIXED scale_x,FIXED scale_yノーマルスクロール画面の拡大縮小
voidslZoomRFIXED scale_x,FIXED scale_y回転スクロール画面の拡大縮小
voidslZrotRANGLE zang回転スクロール画面のZ軸回転
voidslScrTransparentUint16 flag透明表示イネーブル設定
voidslPriorityNbg0,1,2,3Uint16 priority_numノーマルスクロール画面のプライオリティ設定
voidslPriorityRgb0Uint16 priority_num回転スクロール画面のプライオリティ設定
voidslScrMatConvvoidポリゴン用カレントマトリクスをスクロール用にコンバート
voidslScrMatSetvoidカレントマトリクスの状態を回転パラメータに転送
voidslMakeKtablevoid *table_adr係数テーブルを作成
voidslKtableRA,RBvoid *table_adr,Uint16 mode係数テーブルコントロール設定
voidslColorCalcUint16 flagカラー演算コントロール設定
voidslColorCalcOnUint16 flagカラー演算コントロールイネーブル設定
voidslColRateNbg0,1,2,3Uint16 rateNBGのカラー演算比率設定
voidslColRateRgb0Uint16 rateRGBのカラー演算比率設定
voidslColRateLNCLUint16 rateラインカラー画面のカラー演算比率設定
voidslColRateBACKUint16 rateバック画面のカラー演算比率設定
voidslColOffsetOnUint16 flagカラーオフセットイネーブル設定
voidslColOffsetBUseUint16 flagカラーオフセットコレクト
voidslColOffsetA,BUint16 flag,
Uint16 r,Uint16 g,Uint16 b
オフセット値の設定
voidslLine1ColSetvoid *adr,Uint16 colライン単色カラーマトリクスセット
voidslLineColDispUint16 flagラインカラー画面イネーブル設定
voidslLineColTablevoid *adrラインカラーテーブル設定
void*slLocateUint16 cell_x,Uint16 cell_y文字数値表示関数用パラメータ変換(パラメータはセル指定)
voidslPrintchar *character,void *locateパラメータ文字列の画面表示
voidslPrintFXFIXED disp_num,void *locateパラメータ指定FIXED型数値の画面表示
voidslPrintHexUint32 num,void *locateパラメータ指定HEX型数値の画面表示(上位ビット0は非表示)
voidslDispHexUint32 num,void *locateパラメータ指定HEX型数値の画面表示(上位ビット0も表示)
voidslPrinrMatrixMATRIX mtptr,void *locateパラメータ指定マトリクスの画面表示

表8_30 本章に登場したユーザー定義関数
関数型
   関 数 名   
     パ ラ メ ー タ    
         機   能         
voidCel2VRAMcel_adr,VRAM_adr,char_sizeキャラクタパターンデータをVRAMへ格納
voidMap2VRAMpn_adr,VRAM_adr,map_ysize,
map_xsize,pal_offset,map_offset
パターンネームデータをVRAMへ格納
voidPal2CRAMcolor_CRAM_adr,color_sizeカラーパレットデータをカラーRAMへ格納


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