English
★Graphic Tools Guide
★3D Editorユーザーズマニュアル
▲
戻る|
進む▼
3D Editorユーザーズマニュアル/3D Editorの基本編集
■テクスチャデータの編集
- オブジェクトにマッピングするテクスチャデータの編集作業を説明します。
- ●テクスチャファイルを開く
テクスチャウィンドウで、「ファイル」→「開く」を選択します。
- ●2D画像ファイルをテクスチャデータにする
テクスチャウィンドウで、「ファイル」→「インポート」を選択します。
- ●テクスチャ切り出し機能を使用する
「ポリゴンの選択」ツールを選択します。
メインウィンドウ上で、テクスチャを設定したいポリゴンを選択します。
「表示」→「テクスチャリスト」を選択し、テクスチャリストウィンドウを表示します。(既に、表示されている場合はこの操作は不要です。)
切り出しをしたいテクスチャ番号の表示枠の内部をクリックして選択します。
テクスチャウィンドウの「オプション」→「切り出しテクスチャの表示」を選択して、切り出しテクスチャを表示します。
「切り出しテクスチャの移動」ツールを選択します。
目的のサイズ・位置に切り出しテクスチャを移動します。
テクスチャウィンドウの「オプション」→「テクスチャ切り出し」を選択します。
ダイアログボックスで切り出し条件を設定し、OKをクリックします。
選択されたポリゴンにテクスチャが設定されます。
「編集」→「選択解除」で、ポリゴンの選択を解除します。
- ●テクスチャデータを2D画像ファイルにする
テクスチャウィンドウで、「ファイル」→「エクスポート」を選択します。
- ●テクスチャファイルを保存する
- SGT形式で保存するには...
テクスチャウィンドウで、「ファイル」→「保存」を選択します。
- TXR形式で保存するには...
テクスチャウィンドウで、「ファイル」→「別名で保存」を選択します。
コンボボックスから「TXR Files」を選択します。
▲
戻る|
進む▼
★Graphic Tools Guide
★3D Editorユーザーズマニュアル
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD,. 1997