一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
WORK3D | :ワークエリア名 |
OBJ_SURF_MAX | :オブジェクトの最大面数 |
OBJ_VERT_MAX | :オブジェクトの最大頂点数 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
番号 | 意 味 |
---|---|
0 | クリッピングなし。 |
1 | 視点座標系のZ範囲でクリップポリゴンの代表点のZ値が指定Z値範囲外に出たものは描画されない。 |
2以上 | フレームバッファ全域をスクリーンとする視野ピラミッドでクリップを行う。 1点でも視野ピラミッド外に出たポリゴンは描画されない。 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
pixelCountX | :クリーンXの単位ピクセル数 |
pixelCountY | :スクリーンYの単位ピクセル数 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
moveKind | :移動量の種別 |
b0 | :0 = 相対移動 |
1 = 絶対移動 | |
b1 | :0 = 回転移動量が角度 |
1 = 回転移動量が単位ベクトル | |
lightAngle | :平行光源の回転移動量が角度の場合、移動量の指定範囲は次式のとおりです。 |
ベクトル指定の場合は角度に変換されます。 | |
FIXED(-180.0) ≦ 回転移動量 ≦ FIXED(180.0) | |
回転操作はX→Y→Zの順番に行われます。 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
moveKind | :移動量の種別 |
b0 | :0 = 相対移動 |
1 = 絶対移動 | |
b1 | :0 = 回転移動量が角度 |
1 = 回転移動量がベクトル | |
viewPoin | :視点の位置または平行移動量。 |
ワールド座標系内の視点の回転位置で0の場合、無視されます。 | |
viewAngle | :視点の回転移動量が角度の場合、移動量の指定範囲は次式の通り。 |
ベクトル指定の場合は角度に変換される。 | |
FIXED(-180.0) ≦ 回転移動量 ≦ FIXED(180.0) | |
0の場合、無視されます。 | |
angleSeq | :視点の回転操作 |
viewCoordPoint | :視点座標系内での視点位置または平行移動量。 |
0の場合、無視されます。初期値は、(0,0,0)になっています。 |
angleSeq = ROT_SEQ_ZYX : 視点の回転操作をZ→Y→Xの順番で行う = ROT_SEQ_ZXY : ” Z→X→Y ” = ROT_SEQ_YZX : ” Y→Z→X ” = ROT_SEQ_YXZ : ” Y→X→Z ” = ROT_SEQ_XYZ : ” X→Y→Z ” = ROT_SEQ_XZY : ” X→Z→Y ”
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
cluster | :移動すべきクラスタテーブルのポインタ |
moveKind | :移動量の種別 |
b0 | :0 = 相対移動 |
1 = 絶対移動 | |
b1 | :0 = 回転移動量が角度 |
1 = 回転移動量が単位ベクトル | |
angle | :回転移動量が角度の場合、移動量の指定範囲は次式のとおりです。 |
ベクトル指定の場合は角度に変換されます。 | |
FIXED(-180.0) ≦ 回転移動量 ≦ FIXED(180.0) | |
point | :平行移動量 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
cluster | :ルートクラスタテーブルのポインタ |
userFunc | :ユーザファンクション |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
charNo | :キャラクタ番号 |
color | :カラーデータルックアップテーブル番号またはカラーバンクコード |
lookupTbl | :ルックアップテーブルのポインタ |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
zSortMode | :ZソートZ座標値の採用モード |
ZSORT_FLOAT_MODE=浮動モード | |
ZSORT_FIXED_MODE=固定モード | |
zSortMin | :視点座標系ZソートZ座標最小値 |
zSortMax | :視点座標系ZソートZ座標最大値 |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
一 |
Title |
Function |
Function Name |
No |
hssFlag | :ハイスピードシュリンクフラグ(テクスチャポリゴンの描画モード指定) |
0 = 精度優先描画(デフォルト) | |
1 = 速度優先描画 | |
eosFlag | :速度優先描画を指定した時の元絵テクスチャのサンプリング座標 |
0 = 偶数座標をサンプリング(デフォルト) | |
1 = 奇数座標をサンプリング | |
pclpFlag | :プリクリッピング有効/無効フラグ |
0 = 有効(デフォルト) | |
1 = 無効 |