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デモプログラムC

Walking Akira


 ここで、人体のモデルが歩くアニメーションをするデモプログラム(demo_C)を紹介します。モデルはバーチャファイターのアキラです。
アキラは22のポリゴン・オブジェクトで構成されていて、それぞれのオブジェクトは下図のような階層構造になっています。

図C-1 アキラの親子構造


注)アキラは今あなたの方を向いています。

 アキラの各親子オブジェクト間に角度データを持たせることによって、“関節”を作ることが出来ます。この角度データを変化させると、関節でつながれたアキラを動かすことが出来ます。 この各親子オブジェクト間の角度データを“モーションデータ”と呼びます。

 人体のような複雑なモーションデータは、通常3Dアニメーションツール等によって作成します。

フローC-1 メインの流れ図

フローC-2 主な処理の詳細流れ図



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