English
★
HARDWARE Manual★
VDP2ユーザーズマニュアル★
第4章 スクロール画面
▲
戻る|
進む▼
VDP2ユーザーズマニュアル/第4章 スクロール画面
●ノーマルスクロール画面マップレジスタ
- ノーマルスクロール画面マップレジスタは、ノーマルスクロール画面をセル形式で表示する場合の、各プレーンごとのパターンネームテーブルの先頭アドレスを指定します。
書き込み専用の16ビットのレジスタで、180040H〜18004EH番地にあります。電源投入後またはリセット後、値は0にクリアされますので必ず設定してください。
- MPABN0 180040H
- MPCDN0 180042H
- MPABN1 180044H
- MPCDN1 180046H
- MPABN2 180048H
- MPCDN2 18004AH
- MPABN3 18004CH
- MPCDN3 18004EH
- マップビット(ノーマルスクロール用):Map bit
- (N0MPA5〜N0MPA0, N0MPB5〜N0MPB0, N0MPC5〜N0MPC0, N0MPD5〜N0MPD0, N1MPA5〜N1MPA0, N1MPB5〜N1MPB0, N1MPC5〜N1MPC0, N1MPD5〜N1MPD0, N2MPA5〜N2MPA0, N2MPB5〜N2MPB0, N2MPC5〜N2MPC0, N2MPD5〜N2MPD0, N3MPA5〜N3MPA0, N3MPB5〜N3MPB0, N3MPC5〜N3MPC0, N3MPD5〜N3MPD0)
ノーマルスクロール画面をセル形式で表示する場合の、各プレーンごとのパターンネームテーブルの先頭アドレスを指定します。
N0MPA5〜N0MPA0 | 180040H | ビット5〜0 | NBG0のプレーンA用 |
N0MPB5〜N0MPB0 | 180040H | ビット13〜8 | NBG0のプレーンB用 |
N0MPC5〜N0MPC0 | 180042H | ビット5〜0 | NBG0のプレーンC用 |
N0MPD5〜N0MPD0 | 180042H | ビット13〜8 | NBG0のプレーンD用 |
N1MPA5〜N1MPA0 | 180044H | ビット5〜0 | NBG1のプレーンA用 |
N1MPB5〜N1MPB0 | 180044H | ビット13〜8 | NBG1のプレーンB用 |
N1MPC5〜N1MPC0 | 180046H | ビット5〜0 | NBG1のプレーンC用 |
N1MPD5〜N1MPD0 | 180046H | ビット13〜8 | NBG1のプレーンD用 |
N2MPA5〜N2MPA0 | 180048H | ビット5〜0 | NBG2のプレーンA用 |
N2MPB5〜N2MPB0 | 180048H | ビット13〜8 | NBG2のプレーンB用 |
N2MPC5〜N2MPC0 | 18004AH | ビット5〜0 | NBG2のプレーンC用 |
N2MPD5〜N2MPD0 | 18004AH | ビット13〜8 | NBG2のプレーンD用 |
N3MPA5〜N3MPA0 | 18004CH | ビット5〜0 | NBG3のプレーンA用 |
N3MPB5〜N3MPB0 | 18004CH | ビット13〜8 | NBG3のプレーンB用 |
N3MPC5〜N3MPC0 | 18004EH | ビット5〜0 | NBG3のプレーンC用 |
N3MPD5〜N3MPD0 | 18004EH | ビット13〜8 | NBG3のプレーンD用 |
▲
戻る|
進む▼
★HARDWARE Manual
VDP2ユーザーズマニュアル★
第4章 スクロール画面
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997