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図4.17.6 ビットマップパターン構成・その6

ビットマップサイズ:横512ドット×縦512ドット

ビットマップ色数:8ビット/ドット(256色)

       ビット                                          
         15                            8 7                            0 
        ┌─────────────────────┬─────────────────────┐
+00000H │      ドット0−0         │      ドット0−1         │
        ├─────────────────────┼─────────────────────┤
+00002H │      ドット0−2         │      ドット0−3         │
        ├─────────────────────┼─────────────────────┤
                   :          │          :           
                   :          :          :           
                   :          :          :           
                   :          │          :           
        ├─────────────────────┼─────────────────────┤
+3FFFEH │    ドット511−510       │    ドット511−511       │
        ├─────────────────────┴──────────┴──────────┤
        │                                           │
  ドット    0       1     2          509   510   511     
    ┌─────┬─────┬─────┬─   ─┬─────┬─────┬─────┐   
 ドット│     │     │     │     │     │     │     │   
   0│00000│00001│00003│ ・・・ │001FD│001FE│001FF│   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
    ├─────┼─────┼─────┼─   ─┼─────┼─────┼─────┤   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
   1│00200│00201│00203│ ・・・ │003FD│003FE│003FF│   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
    ├─────┴─────┴─────┴─   ─┴─────┴─────┴─────┤   
   ・                                              
   ・                                           ビット
   ・                                           マップ
    ├─────┬─────┬─────┬─   ─┬─────┬─────┬─────┤   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
 510│3FC00│3FC01│3FC03│ ・・・ │3FDFD│3FDFE│3FDFF│   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
    ├─────┼─────┼─────┼─   ─┼─────┼─────┼─────┤   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
 511│3FE00│3FE01│3FE03│ ・・・ │3FFFD│3FFFE│3FFFF│   
    │     │     │     │     │     │     │     │   
    └─────┴─────┴─────┴─   ─┴─────┴─────┴─────┘   
[注1]
ビットマップ内の左上隅がドット0-0、そこから右に向かって〜0-1,〜0-2,〜0-3,....となります。
[注2]
ビットマップ内の数字は、ドット0-0、ドット0-1のデータのVRAMアドレスを基準とした場合の、各ドットデータのVRAMアドレス(16進数)です。

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