(表示座標の2ドット左 :(表示座標の1ドット左 :(表示座標の=1:1:2
のカラーデータ) のカラーデータ) カラーデータ)
そして、指定画面がトップ画像またはセカンド画像になる領域に対して、その加算結果を強制的にセカンド画像にします。このセカンド画像とトップ画像をカラー演算することで、ボカシ演算した絵を表示をさせることができます。ボカシ演算指定画面がトップ画像またはセカンド画像にならない領域のセカン
ド画像は、通常どおりプライオリティで決定された画面になります。
ボカシ演算を行う画面は、透明ドットのないものにしてください。透明ドットがある画面に対してボカシ演算を行うと、その境界で正しい演算が行われません。
ボカシ演算機能を使用すると、ラインカラー画面を挿入することができなくなります。また、拡張カラー演算機能も使用できなくなります。
ボカシ演算機能を図12.4に示します。
図12.4 ボカシ演算機能