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セガサターンソフトウェア作成基準
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セガサターンソフトウェア作成基準Ver3.00/ライセンシブランド版
4.タイトル画面
※
このタイトル画面を「ゲームスタート画面」と定義する。この画面で『スタートボタン』が押された後を“ゲームスタート後”、それ以前を“ゲームスタート前”とする。
1)画面表示
最低限以下の3つを表示する。
タイトルロゴ
【 PRESS START BUTTON 】(「PUSH」は使わない)
著作権
2)タイトルロゴ表示上の注意
タイトルロゴはセガロゴと同様必ず最終形で約2秒間表示する。
またタイトルロゴにはどのような場合でも必ず【TM】を付けること。ただし、他社商標を取り扱う場合には必ず契約書を確認し、その契約に従うこと。
3)著作権表示
著作権の表示は常にゲームの開始画面(つまりタイトル画面)の一番下にて行う。
セガブランドの場合の表記方法は以下の通り。
【 (C)△SEGA△ENTERPRISES,△LTD.,△1997 】
”△”=スペース
※
【 (C)[正式会社名][第一発行年] 】。
字体・色の規定は無い。第一発行年は第一発売年とする。
業務用の移植やリメイク版など、原作と当ソフトの発売年が異なる場合の年号は[原作発行年(一番古い発行年)],[当ソフト発行年]と表記する。
セガブランド以外の場合は契約によるので、必ず契約書の著作権表記に関する項目を確認すること。
4)次画面への進行
ここでCONTROL PADの『スタートボタン』が押されると、スタート/オプション選 択画面に進む。
この画面を“ゲームスタート”の境界とするので、スタートボタン以外には反応してはならない(マウスオペレーションの場合を除く)。
『スタートボタン』が押されない場合は、タイトル画面表示後タイマーでデモンストレーションに進む。
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セガサターンソフトウェア作成基準
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997