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★セガサターンソフトウェア作成基準
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セガサターンソフトウェア作成基準Ver3.00/ライセンシブランド版
5.デモンストレーション
- ※シネパックなどを利用した主にストーリー説明の為のデモを“ストーリーデモ”、実際のゲームプレイ(メインゲーム中のプレイ)を自動的に見せるものを“プレイデモ”という言葉で表す。
- 1)画面表示
- プレイデモ中はできる限り画面上に【 PRESS START BUTTON 】【 DEMO PLAY 】 などと表示して、メインゲームプレイ中の状態と区別できるようにする。
また、現在のハイスコア及び前回のプレイのスコアはプレイデモ中に確認できるようにする。
- 2)プレイデモ時間
- プレイデモは30秒前後の長さが望ましい。
- 3)プレイデモ中のサウンド
- プレイデモ中もサウンドを入れる。
- 4)次画面への進行
- プレイデモ及びストーリーデモ中に『スタートボタン』が押された場合は、速やかにタイトル画面へ進む。
何もボタンが押されない場合は一定時間でデモンストレーションを終了させ、セガロゴ表示に戻る(タイトルループの最後にデモンストレーションがある場合)。
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