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SGL User's Manual
SGL TUTORIAL

SOUND TUTORIAL


 セガサターン・サウンド・チュートリアルは、セガサターン用サウンド開発においてサウンドデザイナーが必要とする知識を得られるよう作成されました。
本書は、マッキントッシュを使用したことがあればDTM(デスク・トップ・ミュージック)の知識にあまり精通していない人でも、サターンで曲を鳴らすことができるように書かれています。
なお、このマニュアルに記述されている内容は、「セガサウンドツール」を使って、サターンで使用するサウンドデータファイルを作成するところまでに留めてあります。
サウンドデータファイルを使って、実際にゲームで曲を演奏させたりするには、プログラム内でセガ・グラフィック・ライブラリ(SGL)のサウンド関数を使用するか、直接サウンドコントロールコマンドを使用します。
サウンドコントロールコマンドの詳細 については、 「SEGASATURN SOUND DRIVER Ver2.20 Programmer's Guide」を参照してください。

1. 環境を整える

2. 曲を作る

 2-1.サウンド制作の流れ
 2-2.使用する楽器の音をとる
 2-3.キーに音を割り当てる
 2-4.DSPプログラムの作成
 2-5.曲を作る
 2-6.サターン用曲データの作成

SGL User's Manual
Copyright SEGA ENTERPRISES, LTD., 1997